IMFORMATION

2014-09-22 16:44:00

 

ハロウィンと聞いて、皆さんは何を想像しますか?

かぼちゃ?おばけ?

何だかホラーっぽいイメージがありますよね。

 


もともとはアメリカで秋の収穫祭を祝い、

悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事だったようです。

 

10月31日の夜、死者の霊が家族を訪ねてくると信じられており

時期を同じくして出てくる精霊や魔女から身を守るために仮面を被り、魔除けの焚火を焚いていました。

 


魔女やお化けに仮装した子供達が近くの家を1軒ずつ訪ねては

「トリック・オア・トリート(Trick or treat. ご馳走をくれないと悪戯するよ)」と唱えます。

家庭では、カボチャの菓子を作り、子供たちは貰ったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いていました。

 

しかし!

最近は、子供たちだけのお祭りで終わるハロウィンではないですよね!

 

ディズニーやUSJをはじめ、ハロウィンの仮装をしてパレードを楽しんだり

カフェやバーでも年々ハロウィンパーティが大々的に行われるようになってきました。

 

それにともなって、雑貨も充実してきているんですよ♪

 

 

冬のクリスマス同様、秋と言えば・・・「ハロウィン!」とイベントが定着してきた今、

Zacca Accaでもお家でハロウィンを楽しめるような可愛らしいアイテムが揃っています。

 

また、ハロウィンの飾って楽しいお菓子のギフトも勢揃い!

ちょっとした手土産にも、季節感のあるギフトは喜ばれるでしょう。

 

日差しが落ち着いて、緑葉も色を変え、少し寂しいようなこの季節。

ハロウィンのイベントを家族で、お友だちで、楽しんでくださいね!

 

あ!仮装パーティを考えていらっしゃる方も是非Zacca Accaへ~♪

パーティメガネはハロウィンバージョンも入荷しています!

 

個数限定のため、お早目にお越しください。

1